ぐだぐだ日和

ゲーム記録と時々日常

FE風花雪月 白雲の章(黒鷲学級)①

女神再誕の儀を終えました。
ルートはもう紅花ですね、腹括ります。ディミトリごめん。セテスやカトリーヌ、レオニーの反応が今から怖いのとディミトリやドゥドゥーの最期を思うと辛い( ;˙꒳˙;)

スカウトはアッシュ、メルセデス、リシテア、ローレンツを予定。個人的に帝国側についても納得できる人選にしました(コンスタンツェスカウト済)
積極的な行動はしないけど、逆スカウトでフェリクスが来てくれたらな〜とは思ってます。先生ではハンネマン、アロイスかな。シャミアはいただきました!


以下ネタバレも含む感想▼ ▼ ▼




f:id:coalog:20210408032038j:plain
大丈夫、先生自身もそう思ってますw
しかし安心したまへ。腹を括った以上真紅の花道を共に歩もうぞ。

支援すすめながらエーデルガルトの背景やヒューベルトの思いにはせてはいるけれど、頭の底ではディミトリの『無駄な犠牲を生むような方法を取らずとも、国家の在り方を変えることはできたはずだ』の言葉が浮かぶんですよね。戦争をせずに変わる未来もあったろって。はあ、辛い。

記事推敲中にアッシュから逆スカウトをいただきました٩(*´∀`*)۶無責任の極み〜♫笑