ぐだぐだ日和

ゲーム記録と時々日常

FE風花雪月 煤闇の章②

先日煤闇の章をクリアしました!
本編ノーマルだとちょっと手応えが・・・だけどハードは無理!という人に煤闇の章は楽しめるんじゃないでしょうか。かくいう私がそんな人間でして、終始程良いやりがいを感じつつ楽しめたかなと。




以下ネタバレも含む感想 ▼ ▼ ▼


f:id:coalog:20210404071615j:plain
死神騎士に続きこやつまで・・・
メトジェイが張り付いてたので奥の宝箱が取れずに終わったこのバトル。あとで調べると計略の引込を使ってとるらしいね( ー̀ωー́)⁾⁾なるほど・・・。まあ中身銀の剣+だからいいww


f:id:coalog:20210404072220j:plain
こういうネタ好きw
お馴染み門番くん。アビスにはアビスの門番がいます。


f:id:coalog:20210404071848j:plain
やる前はアビスメンバーを面が濃いと毛嫌いしていた私ですが、見慣れましたwてか、ユーリス美しいし、ハピかわいいし(特にモーション)
濃いのはコンスタンツエとバルタザールだと気付いたのでw


煤闇あとはセーブデータを整理し、引き継いで本編二週目で今は黒鷲学級の師をしています(o´罒`o)
次は銀雪などと話しておりましたが、支援を思うとエーデルガルトやヒューベルトの育成は外せませんし外したくないですし、こうなると紅花もありかなー・・・なんてことも思いつつすすめてます。だって一度身を挺して助けたエーデルガルトに刃を向けるなんて辛くね?教団に対する疑念は多かれ少なかれ感じますし。
とはいえ、エガもヒューも分岐前の担任がどちらに転ぶのか今は値踏みしてる段階なんだろうな。本当に安心して支援結べるのは紅花になってからなんだろうと思う。

f:id:coalog:20210404073059j:plain
腰巾着呼ばわりヒューくん。蒼月ではみれなかった彼らとの支援はすてき。