ぐだぐだ日和

ゲーム記録と時々日常

FE風花雪月 白雲の章(黒鷲学級)③

f:id:coalog:20210420050650j:plain
分岐です。


黒鷲(紅花行き)では戦争を起こす方につく負い目から、チキンで無責任な師に成り下がったため生徒は全員逆スカウトでお迎えしました(ー̀ωー́ ノノ゙パチパチパチ!!
f:id:coalog:20210420050837j:plain
しかしやっぱりフェリクス欲しかった!期限直前に誕生日のお茶会をしたことで支援Bになり、あと少し時間があれば絶対きていただろーなー・・・ってめっっっちゃ思ってますorz
でもあそこで来ても結局外伝出来なかったし、アイギスの盾がないフェリクスはな・・・そもそも積極的勧誘を控えていたのに・・・土壇場で期待してお茶会したらこのざまです(´Д⊂


以下ネタバレも含む感想▼ ▼ ▼




f:id:coalog:20210420051703j:plain
外伝よりミュソーーーン
この外伝ではミュソンはじめ、アガルタのみなさんが出てくるんですが皆さん顔色悪すぎて。ぶっちゃけゾンビじゃないかと思って戦ってます。


f:id:coalog:20210420051848j:plain
煤闇の彼が登場。
改めて煤闇と本編は別物という認識をもちました。ならもしかすると向こうの世界線は描かれなかった大団円ルートなのかもしれません。エーデルガルトとディミトリの会話といい、クロードの『俺たちが喧嘩すれば〜』発言といい、大団円への伏線だったとおもいたいです。


f:id:coalog:20210420054307j:plain
てか、ちゃんとわかってたのね。
それが見れただけで彼女の見方が変わるな。