ぐだぐだ日和

ゲーム記録と時々日常

FE風花雪月 蒼月の章③

終えました蒼月の章。
やっ、、、たああああああああーーー!という興奮状態のなか、流れる後日談をドキドキしながら読み潤む目元ww
『うんうん。そうかそうか。よかったね、よかったね・・・(´つ∀;`)』親心ならぬ先生心ってやつでしょうか。

f:id:coalog:20210331011739j:plain
おめでとうディミトリ。てか、みんな頑張ったよ。

攻略からミュソンのことを知っていたので、まず最初のターンでミュソンを倒すことに力をいれてのぞみましたwなので聖盾の騎士団をギルベルトにあて、かつシルヴァンに神速をかけてもらったフェルディナント(副官フレン)をリンハルトにワープで飛ばしてもらい、ミュソンをどかんといっぱつ。
そのまま合流したイングリットやセテス、ディミトリと共闘。魔獣は右下一体のみを討伐して、すみやかに左宝箱エリアからまわる仲間へ合流。
とにかく遠距離攻撃がこわかったので極力みんなでくっついてましたw

終盤にさしかかった頃、ギルベルトがまさかのクリティカルをとられ一瞬リセットを覚悟したんですが、ギルベルトにはノーダメージで(笑)
まさに児戯(最初仁義と空耳ってたのはここだけの話w)
我が軍では一章は盾役がドゥドゥーでしたが、二章はギルベルトが活躍。ディミトリやアネットなどの支援を育むために出撃をさせてたし、最終的に移動力のあるグレートナイトにしたギルベルトは使いやすかったな。

f:id:coalog:20210331020855j:plain



以下後日談記録▼ ▼ ▼





f:id:coalog:20210331022841j:plain
ディミトリでおなっしゃす。


f:id:coalog:20210331023020j:plain
読んでて一番好きな後日談かも?


f:id:coalog:20210331023117j:plain
ここも想像できる後日談。楽しそうでなにより(´∀`)


f:id:coalog:20210331023418j:plain
大好きだったフェルディナント・・・フレンとの支援を聞いて決めました(っ ;)まじめな彼だからセテス殿もわかってくれる気がする・・・!


f:id:coalog:20210331023818j:plain
ここはどうしてもくっつけたかったペア!義父となるギルベルトとアッシュの支援も聞いたうえで、くっつけるしかないな!!!と。アッシュはカスパルとの支援も楽しそだったのでいずれ見てみたいものです。